九州のヨーヨーシーン

九州のヨーヨーシーン

こんにちは、九州大会担当のリュウです。
みなさんエントリーの方はもうお済みでしょうか?
現在、九州には複数の練習会が存在しており、ほぼ毎週のように九州のどこかで練習会が開催されています。
今後も九州のみんなで協力して九州のヨーヨーシーンを盛り上げていこうと考えています。
4月3日にはJOYCの九州大会も開催されるという事で、僕が九州の練習会や注目のプレーヤーを各練習会の主催者の言葉と写真付きで紹介いたします。

北熊本ヨーヨー練習会

「ふなしゅう、ケンボーの2人で主催。月に1度第4日曜日に開催しています。参加人数はその時でバラバラですが今年で4年目の練習会になります。
人数は少なくても継続は力なりで頑張ってる練習会なんで是非遊びに来て下さい。
注目している選手は
タヤマ コトヤ
です。急激に上達中で見応えのあるプレイヤーです。」

北九州ヨーヨー練習会

「楽しい時間を過ごしてほしいって気持ちで今の場所で練習会をかれこれ6年やってます。練習会というよりは、ヨーヨー好きが集まって遊ぶってのが北九州ヨーヨー練習会です。
馬鹿話したり、ヨーヨーの技を教えあったり同じ場所で自由な時間を過ごせる練習会であり、プレイヤーが一生遊べる友達を見つけれる場所として続けています。
そんな北九州ヨーヨー練習会から紹介するプレイヤーは、さいとうりゅうのすけです。
ヨーヨーを初めて五年も満たないが九州では目が離せないプレイヤーの一人。
オリジナルとは、なにかを突き詰め自分のスタイルを作り出しています。
自分を貫いているからこそ、ぶれないプレイに魅力を感じるプレイヤーです。」

福岡練習会

前主催のこばっちが九州を離れたため、開催場所などを変えリュウとくのが新主催となり新たにリニューアルした福岡練習会です。しっかりとした練習環境で、集中して練習ができます。大会前日などは遠征組のプレーヤーも参加する事があります。
メンバー全員がとてもフレンドリーなのでとても楽しい雰囲気の練習会です。年齢、レベル問わずヨーヨープレイヤーはみんな大歓迎です。ティーチングも必要に応じて行います。
福岡練習会に参加するプレーヤーはみんなアツいですが、中でもフジタユウは注目のプレーヤーです。インスタグラムなどで度々話題にあがる個性的なファッションと技の持ち主です。
九州大会では彼の独特な雰囲気漂うフリースタイルも必見です。
他にも九州は鹿児島、長崎などにもヨーヨー人口があり、じわりじわりと人口が増えて来ています。
JOYCを機に九州のヨーヨーシーンがもっと盛り上がってくれる事を期待しています。

ここからは、JOYCに出場予定の九州を代表するプレーヤー達を紹介していきます。

フジタ ユウ

その独特なトリックと個性的なファッションで、Instagramなどで主に活躍中。

海外プレーヤーからも一目置かれているプレーヤーです。JOYCでは一体どのような演技を見せてくれるのでしょうか。

ミウラ カイト

近年急激に上達し、周囲の注目度も高まりつつある九州の若手プレーヤーの一人。

丁寧なフリーと軌道の美しいスラック系のトリックが特徴です。

タヤマ コトヤ

こちらも今注目されている急激に上達中の九州の若手プレーヤーの一人。

鋭いコンボと迫力の大技で演技に派手さがあります。

サイトウ リュウノスケ

北九州メンバーから特に支持の高いプレーヤー。確立したスタイルと渋いフリーは同じヨーヨープレーヤーも魅了します。

「九州の最終兵器」とまで言われる彼のフリー、楽しみですね。

カトウ イクミ

言わずと知れたsOMEThING所属の九州プレーヤー。

独創的なトリックを絶妙なタイミングで音楽に合わせるスタイルで観客を盛り上げます。

リュウ ツカサ

JOYC九州大会と福岡練習会の主催でありながらプレーヤーとしても活動中。

観客を感動させるフリーを目標に演技しています。

九州には他にもまだまだアツいプレーヤーがいます!

彼らのフリーを生で観るならぜひJOYCにお越しください!みんなフレンドリーなので気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

ついでに九州の美味しいものでも食べていってほしいです!